2021年6月19日土曜日

簡単!ドレス・ド・オムライス | 英語料理 レシピ動画 | OCHIKERON

ふわとろ卵をひとひねり。美しいドレープがまるでドレスのようなオムライスです👗 海外ではトルネードオムライスとも言われています🌪


   

ドレス・ド・オムライス
ドレス・ド・オムライス

  レシピ

(2人分)

■材料
卵 4個
炊き立てのご飯 320g
鶏肉 150g
玉葱 100g
トマトケチャップ 大さじ4
塩胡椒 適量
ソース
┌ドミグラスソース缶 150g
│ケチャップ 大さじ2
│牛乳 50ml
└水 50ml
片栗粉
牛乳
サラダ油
バター
パセリ

■作り方
1、小鍋にドミグラスソースを入れ、水と牛乳を少しずつ加え混ぜる。トマトケチャップを加え混ぜ、弱火で3〜4分煮る。
2、鶏肉は小さな角切りにして塩胡椒をしておく。玉葱も角切りにしておく。お好みでピーマンやにんじんやキノコを加えても美味しいです。
3、フライパンにサラダ油を小さじ1を熱し、鶏肉と玉葱を加えて火を通す。ご飯とトマトケチャップを加え、塩胡椒で調味する。お椀に入れて盛り付けお皿に返しておく。
4、1人分の卵2個を溶きほぐし、小さじ2の牛乳と片栗粉小さじ1をよく混ぜてから加え、塩胡椒をしてよく混ぜる。
5、フライパンにサラダ油小さじ1を熱し温める。卵を少し入れてジュっと固まったらバターを小さじ1を加え溶かす。弱火にして卵液を加え、約10秒して縁が固まってきたら箸で2か所の端を中央に寄せるようにつまむ。フライパンをゆっくり回してドレープができたら回すのをやめる。
6、チキンライスの上に滑らす用にのせ、周りにソースをかけ、パセリをふってできあがり。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥

♥ぜひチャンネルに登録してください♥

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥

人気の投稿