2020年5月7日木曜日

丸亀製麺のような釜揚げうどんの作り方 | 英語料理 レシピ動画 | OCHIKERON

うどん桶を買うか迷って買ってみたのですが買えば丸亀製麺のような長く湯気の立つうどんが楽しめます。ちょっと高いですけどね😅




冷凍うどんも気付かれないくらい美味しくいただけるので、プラスチック製にしなくて良かったなと思っています👍


Kamaage Udon

冷凍うどんでも十分美味しいですが、手打ちうどんができたら最高ですね❣️




天ぷらを添えても✨
天ぷら盛り合わせ
https://youtu.be/59PnfxUmNjI
かき揚げ
https://youtu.be/jDoA27ChDcQ
半熟卵の天ぷら (鶏卵の天ぷら)
https://youtu.be/y0D8nfsZMS8

レシピ

(4人分)

■材料
うどん 4玉
つけつゆ(4人分)
┌だし汁 300ml
├みりん 大さじ4
└醤油 大さじ4
お好みの薬味
青葱の小口切り/長ネギの小口切り/おろし生姜/白いりごま/天かす、など...
天ぷら あれば

■作り方
1、つけつゆは小鍋に入れて煮立てておく。
2、大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かし、鍋が小さければうどんを一玉ずつ、強めの中火で表示どおりにゆでる。(私はカトキチの冷凍うどんを使い1分でした)煮立った湯の中で麺がほぐれたらそっと混ぜて火を止めるイメージです。
3、桶のふちで湯をきるようにして盛る。
4、熱いゆで汁を適量注ぐ。
5、薬味や天ぷらを添えていただきます。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿