2014年5月1日木曜日

オラフ弁当 (アナと雪の女王 キャラ弁) | 英語料理 レシピ動画 | OCHIKERON

先日ようやく「アナと雪の女王」を見て来ました!!!
映像が美しくて、歌も良くて、感動的なシーンもあって、ほんとよかったです♪

さて、キャラ弁のリクエストが多かったのですが、やっぱりプリンセスは難しいですよね...
そんなわけでオラフのお弁当を作りました♪


https://www.youtube.com/watch?v=9E3FmtETSL8

オラフなら超簡単!誰でも作れます☆



レシピ

■材料
((オラフのおにぎり‪))‬
ごはん
海苔
スライスチーズ
にんじん
マヨネーズ
おしゃぶり昆布
((ハートの卵焼き‪))‬

┌卵 2個
│砂糖 大さじ1/2
└塩 ひとつまみ
サラダ油
((ソーセージの雪の結晶‪))‬
ウインナーソーセージ
((肉じゃが))
https://www.youtube.com/watch?v=PEBsbECaFPs
((その他))
レタス

■作り方
((オラフのおにぎり‪))‬
1、ごはんを軽く塩で味付けする。ラップに包み、オラフの顔と胴体と足を作る。
2、顔のパーツをスライスチーズと海苔とにんじん(火を通しておく)で作り、マヨネーズで貼付ける。
3、おしゃぶり昆布で髪と手を作って刺す。
((ハートの卵焼き‪))‬
1、Aをよく混ぜ合わせ、サラダ油を薄く熱した卵焼き鍋で厚焼き卵を焼く。
2、お弁当箱の深さに合わせて切り、切り目を上にして斜めに切り、片方をひっくり返してくっつけてハート形にする。
((ソーセージの雪の結晶‪))‬
1、ソーセージを半分に切り、十字に切り込みを入れ、更にその間にも切り込みを入れる。
2、フライパンで焼くと開きます。
((肉じゃが))
https://www.youtube.com/watch?v=PEBsbECaFPs


♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿