2021年6月30日水曜日

じゃがいも素麺 (レシピ) キラキラ光る 7色レインボーLED | 英語料理 レシピ動画 | OCHIKERON

じめじめ蒸し暑い日にさっぱりすっきり、シャキシャキとした水々しいじゃがいもが美味しいです☆



じゃがいも堀りに行き、帰ってきて早々に食べると言うので作りました。息子のリクエストで虹色に光る流しじゃがいも素麺をやってみました。息子の希望でじゃがいもだけですが、薬味もお好みで添えてください。

じゃがいも素麺
じゃがいも素麺

そうめん流し器 キラキラ光るLEDライト付き くるくる流れる器型 乾電池式 薬味入れ付き CBジャパン TOM-09DI
  

過去のじゃがいも掘り:

レシピ

(分量:好きなだけ)

■材料
じゃがいも
めんつゆ
薬味 お好みで

■作り方
1、じゃがいもの皮をむき、水を入れたボウルの上でスライサーを使って千切りにする。
2、沸騰した湯に塩を少々加え、15秒ゆでる。ざるにあげ、すぐに冷水で洗い余熱で柔らかくならないようにする。
3、めんつゆにつけていただきます。

↓使ったのはコレ ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ
 

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥

♥ぜひチャンネルに登録してください♥

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥

人気の投稿