2012年5月2日水曜日

どら焼きの作り方:ヌテラでアレンジ!(動画レシピ)

どらやきのリクエストが多かったので動画にしました!
本当に買ったどらやきみたいな味になります☆


http://www.youtube.com/watch?v=wZOdkR4GrB8

とは言え、餡はなかなか海外では手に入らないでしょう…
そんな人達のために、世界中の人が大好きなnutella(フェレロ ヌテラ:ヘーゼルナッツ チョコレート スプレッド)でアレンジ!
これがまた美味しいヾ(≧∇≦)ノ
冷蔵庫で冷やして食べるとチョコが少し固まって更に美味しいです!!!
ヌテラ好きならこの固まり具合分かりますよねw



レシピ

(4個分)

■材料
卵 2個
薄力粉 100g
重曹 小さじ1/2
グラニュー糖 50g
蜂蜜 大さじ1
水 小さじ2
粒あん 適量
nutella(ヌテラ) 適量
スライスバナナ 適量
サラダ油 適量

■材料
1、ボウルに卵を溶きほぐし、グラニュー糖を加え混ぜる。蜂蜜を加え更に混ぜる。
2、薄力粉と重曹をふるい入れ手早く混ぜ、水を加えとろりとするまで混ぜる。
3、ラップをかけ、冷蔵庫に入れ30分寝かす。
4、油を敷いたフライパンを弱火にかけ、生地を大さじ2を円形になるように流し入れ、表面にプツプツ穴が空いたら裏返して反対側も焼く。できれば1枚ずつ焼くとキレイに焼けます。
5、焼けたら熱いうちに密閉容器もしくはラップをかけしっとりさせながら粗熱をとる。
6、粒あんもしくはnutellaとバナナをはさみ、ふちをおさえてとめる。

■コメント
作ったどら焼きをラップに包めばしっとり保てます。
ヌテラどら焼きは冷蔵庫で保存。生チョコのようにしっとり固まるのでマジで美味しいですw

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿