2014年10月28日火曜日

ハロウィンに!かぼちゃ蒸しケーキの作り方 (動画レシピ)

フライパンで簡単!
ふわふわ&もちもち美味しいです☆


https://www.youtube.com/watch?v=2K39AWnPh8E

お好みでスパイスを入れて作っても美味しい♪



レシピ

(7cmのアルミカップ10個分)

■材料
かぼちゃ(皮付き)100g

┌卵 2個
│三温糖 100g ※普通の砂糖でもOK
└サラダ油 大さじ4

┌薄力粉 150g
└ベーキングパウダー 小さじ2

■作り方
1、かぼちゃは種とわたを取り除き1cm角に切る。
2、ボウルにAを入れてよく混ぜ合わせる。
3、Bをふるい入れ、ゴムべらで切り混ぜ、かぼちゃを加えさっくり混ぜる。
4、厚口のアルミカップの8分目まで生地を入れ、軽く落として空気をぬく。
5、フライパンに並べ入れ、湯を200ml加え、強火で沸騰させる。沸騰したら弱火にし、蓋をして15分蒸し焼きにする。
6、水滴が落ちないように蓋をはずし、ケーキクーラーにのせて冷ましてできあがり。


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿