2012年3月17日土曜日

ホットケーキの上手な作り方(動画レシピ)

この動画を見るとホットケーキが作りたくなるよ♪

パッケージに書いてあるとおりに作った基本のホットケーキです。


http://www.youtube.com/watch?v=95dYm8M2o3w

海外の人にとってホットケーキ=パンケーキなイメージだと思うので、改めて違いを紹介したいなと思い動画にしました。
ゆくゆくはホットケーキミックスを使ったレシピなんかも紹介したいなと思っています♪



レシピ

(3枚分)

■材料
卵(Mサイズ) 1個
牛乳(または水) 100cc
森永 ホットケーキミックス 1袋(150g)

■作り方
1、ボウルに卵と牛乳を入れよく混ぜる。※必ず先に混ぜる
2、次にホットケーキミックスを加え、さっくり混ぜ合わせる。※混ぜすぎない
3、フライパンを中火で熱し、ぬれぶきんの上で少し冷ます。※鉄板を使う場合は油を薄くぬる
4、生地の1/3量を30cmくらいの高い位置から一気に流す。
5、弱火で約3分焼きプツプツと小さな泡がでたら裏返す。
6、弱火で約2分焼き、火が通ればできあがり。※裏を焼く時に蓋をするとフンワリ仕上がる

焼いたホットケーキは1枚ずつラップに包んで冷凍保存できます。
レンジで約1分温めれば焼きたて同様の美味しさが味わえます。

■コメント
http://www.morinaga.co.jp/hotcake/text.html

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿