2011年6月30日木曜日

サクサクわかめサラダ(動画レシピ)

きゅうりの食感が良く、夏にさっぱり美味しい1品♪お好みのドレッシングで和えて何通りもの味を楽しんで下さい☆スパイスのきいたイタリアンドレッシングもオススメです◎


http://www.youtube.com/watch?v=lAGA-OIHWYc

明日から毎年恒例のNYに行ってきます♪
楽しみ \(^O^)/
無事戻ってきたらまたアップしますw



レシピ

■材料(2人分)
乾燥わかめ 5g
きゅうり 1本(120g)
リケン ノンオイルスーパードレッシング 青じそ 大さじ2 ※お好みのドレッシングでOK!!!
白炒り胡麻 適量

■作り方
1、わかめは水に5分ほど浸してもどし、サッと水で洗い、一口大に切る。
2、きゅうりはスライサーで薄切りにし、塩を少々ふりかけて10分ほど置き、しんなりしたら冷水で洗って水気をきる(キッチンペーパーがあれば使うとよく水気がとれます)。
3、1と2をボウルに入れ、ドレッシングで和える。
4、器に盛りつけ、白炒り胡麻を散らしてできあがり。

■コメント
シンプルが美味しいですね♪きゅうりはわずかながらの栄養しかないですが、食感が良いので料理のアクセントにもなって美味しく仕上げてくれるのでありがたいです☆

人気の投稿