2015年5月3日日曜日

牛乳だけで生キャラメルの作り方(動画レシピ)

100均で買った型に付いていたレンジで生キャラメルレシピが全然うまくいかず、材料の生クリームを全部使いきってしまったので、最後に余った牛乳で鍋で作りました!最後にうまくいってよかったです!柔らかいミルキーのようで、ひんやり口どけもよくて本当に美味しいです♪


https://www.youtube.com/watch?v=jg1Qiey3f78

ちなみに、レンジで生キャラメルレシピは書いてあるとおりに作ったのですがどうやらレンジだと煮詰まりが悪いようで失敗したみたいです。。。



レシピ

(約14粒)

■材料
牛乳 100ml
グラニュー糖 50g
バター 25g
バニラエッセンス 少々

■作り方
1、全ての材料を鍋に入れて中火で泡立つまで煮立て、弱火にして焦がさないように混ぜながらとろみが付くまで煮詰める。
2、氷水にたらし、溶けずに弾力のある塊になったらOK。
3、クッキングシートを敷いた四角い型、もしくはシリコン型に流し入れ、冷凍庫で1時間以上冷やし固める。固まったら切り分けてできあがり。

溶けやすいので冷蔵もしくは冷凍保存をオススメします。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿