2015年5月3日日曜日

リラックマ アボカドチーズバーガー(動画レシピ)

最近子供と家ごはん中心なので、たまには贅沢にビーフ100%のハンバーガーが食べたいなと思って作りました!アボカドとチーズ入りでゴージャスに♪


https://www.youtube.com/watch?v=9R7QnB3BXqo

ついでにかわいくリラックマにしてみました☆



レシピ

(2個分)

■材料
牛挽き肉 250g
アボカドスライス 1個分
チェダーチーズ 2枚
玉ねぎの薄切り 2枚
トマトスライス 2枚
サニーレタス
塩 小さじ1
胡椒 少々
ナツメグ 小さじ1/4
バーガーバンズ 2個
フランクフルト
スライスチーズ
海苔

■作り方
1、牛挽き肉に塩、胡椒、ナツメグを加え、粘りが出るまでこね、2等分にし、焼くと縮むのでバーガーバンズより少し大きめの円形に成形する。フライパン、もしくはバーベキューグリルで玉ねぎと一緒に焼く。
2、バーガーバンズを半分に切ってフライパン、もしくはバーベキューグリルで温め、レタス→スライストマト→チェダーチーズ→玉ねぎ→アボカドをはさむ。
3、ゆでたソーセージとチーズでリラックマの耳を作り、爪楊枝でとめる。チーズと海苔で目と鼻と口を作って貼ってできあがり。

そのまま食べてもお肉とチーズのほのかな塩気で美味しいですが、お好みでケチャップをはさんでも良いです!


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿