2012年3月10日土曜日

イチゴ大福(動画レシピ)

苺タルトを作って余った苺で作りました♪
めちゃ簡単ですが、レンジ調理なのですぐに食べないと硬くなってしまいます。
なので食べる分だけ作りましょう☆


http://www.youtube.com/watch?v=7xd3NLTsiMc

お砂糖はカロリーを90%カットした糖類ゼロの低カロリー甘味料(パルスイート)を使って作りました!
まろやかな甘さでとても口当たりの良い仕上がりになります。
サッと溶ける細か顆粒状になっているのですごく使いやすいのでオススメ。
もちろん普通のお砂糖でもOKですがあんこが甘いのでその分求肥(ぎゅうひ)はお砂糖をセーブしたいものですよねw



レシピ

(6個分)

■材料
切り餅 3個(150g)
砂糖 大さじ3
水 大さじ3
苺 6粒
粒あん 100g
片栗粉 適量 ※コーンスターチやもちとり粉でもOK

■作り方
1、粒あんを6等分にし、苺を包んで丸める。
2、耐熱容器に切り餅、砂糖、水を入れ、ラップをふんわりかけて500wのレンジに3分かける。
3、お餅が出来上がったら木べらやしゃもじなどで水分をよく馴染ませるように上に持ち上げてのばしながら練り混ぜる。
4、片栗粉を広げたバットの中に3の餅を落としてまぶし、ゴムべらで6等分に切る。
5、手で薄くのばし、片栗粉をはたき落とし、あんをのせ、餅をつまんで閉じる。

■使った商品
サトウの切り餅
http://www.satosyokuhin.co.jp/commodity/ricecake/ricecake01.html
味の素KK パルスート
http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/lineup/pal/index.html

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿