2020年4月26日日曜日

大根餅 (磯部焼き風) | 英語料理 レシピ動画 | OCHIKERON

大根餅を磯部焼き風に作ってみました🍘

外はカリっと、中はしっとりモチモチ。

おやつやおつまみにぴったり!




いももち同量の材料ですが、大根は水分量が多いので小さめに仕上がります。ジューシーで食べやすいようで子供達には好評でした♪倍量で作ってもいいかもです👍

大根餅 (磯部焼き風)
大根餅 (磯部焼き風)

北海道 郷土料理 いももち レシピはこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=wnDzsOv10es

レシピ

(3cmくらいの大きさ8個分)

■材料
大根 300g
片栗粉 大さじ2
小麦粉 大さじ2 *米粉でもOK
タレ
┏砂糖 大さじ1
┃醤油 大さじ1
┗みりん 大さじ1
サラダ油 大さじ2
全形海苔 1/2枚

■作り方
1、タレをよく混ぜる。海苔は8枚に細長く切る。
2、大根は皮をむきすりおろす。ざるでこし、手で形が作れる程度に水分をしぼる。
3、片栗粉と小麦粉を加え手でこねる。
4、8等分にして、丸めてつぶし形をととのえる。
5、フライパンにサラダ油を熱し、カリっと揚げるように両面に焼き色を付ける。
6、フライパンに残ったサラダ油をキッチンペーパーなどで取り除き、火を止めてからタレを加える。タレを加え、トロッと絡める。もし余熱が足りなければ火を付けてとろみをつけますが、火を止めてからでもじゅうぶんとろみが付きます。
7、海苔を巻いてできあがり。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿