2016年8月12日金曜日

コシーニャ (ブラジルで人気!チキンコロッケ) (動画レシピ)

コシーニャは、ほぐした鶏肉を茹でたジャガイモやキャッサバを潰したもので包んだブラジル風コロッケ。かわいい洋梨のような形が特徴的☆


https://www.youtube.com/watch?v=6AqRAg09tYg

スポーツ観戦では欠かせないおやつで会場では必ず売られているそうです♪



レシピ

(10個分)

■材料
((生地))
じゃがいも 400g
牛乳 150ml
バター 大さじ2
コンソメの素 1個(1袋)
強力粉 150g
((具))
鶏胸肉 350g
玉ねぎのみじん切り 1個分
イタリアンパセリのみじん切り 大さじ2
塩 小さじ1
胡椒 適量
((衣))
強力粉
溶き卵
細かいパン粉
揚げ油

■作り方
1、じゃがいもは皮をむいて大きめの乱切りにして鍋に入れる。鶏肉はそのまま鍋に入れる。かぶるぐらいの水を加え、じゃがいもが柔らかくなるまで約20分ゆでる。ゆであがったら湯をきり、じゃがいもは熱いうちに鍋の中でつぶし、牛乳、バター、コンソメを加え混ぜておく。鶏肉は粗熱がとれたら手で細かく裂く。
2、サラダ油を熱した鍋で玉ねぎのみじんぎりをしんなりするまで炒める。鶏肉とイタリアンパセリのみじん切りを加え、塩胡椒で調味する。
3、じゃがいもの入った鍋を弱火にかけ、強力粉をふるい入れ、まとまるまで練る。まとまったら火からおろし粗熱をとり10等分にする。
4、生地がくっつかないように手にサラダ油をつけ、生地を平に伸ばし、中心に鶏肉を入れ、洋梨形にする。
5、強力粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付け、170Cの揚げ油で約6分きつね色になるまで揚げる。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿