2012年2月4日土曜日

レンジプリン(動画レシピ)

簡単で美味しい!

プリンのリクエストが多かったので作りました☆


http://www.youtube.com/watch?v=pqL0K7W3lqA

レンジとラップを使ったところが海外の人達に受け入れられるかな〜 (~~;



レシピ

(2個分)

■材料
((カスタードプリン))
卵(室温)1個
牛乳(室温)150g
砂糖 大さじ1
バニラエッセンス 数滴
((キャラメルソース))
砂糖 小さじ1
水 小さじ1
湯 小さじ1

■作り方
((キャラメルソース))
1、耐熱容器に砂糖と水を入れ、レンジで500wのレンジで2〜3分加熱する。私のレンジは2分半がちょうどよかったですが、同じ500wでも加熱時間が異なると思うので2分過ぎたら焦げないように注意して見ておいてください。
2、茶色くなったらすぐに取り出し湯を加え混ぜる。
3、カップに入れておく。
((カスタードプリン))
1、卵と砂糖をすり混ぜ、牛乳とバニラエッセンスを加えよく混ぜる。
2、茶漉しで漉してからカップにそそぐ。
3、カップがすっぽり入る大きさの耐熱容器に水をはり、カップを入れ、プリンの高さまで水がはれているか確認し、ラップをする。
4、500wのレンジで5〜7分加熱する。私のレンジは7分でしたが、前のレンジでは5分だったのでこれも同じワット数でも異なるので注意してください。
5、出来上がったらそのまま余熱で5分放置し、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

詳しくは動画を見て下さい m(__)m
http://www.youtube.com/watch?v=pqL0K7W3lqA

■コメント
プリンのリクエストが多かったので動画にしました!

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿