2011年6月1日水曜日

まろやかビーフビアカレー(動画レシピ)

ビールを加えるとお肉が柔らかくなるだけでなくコクが出ます♪
しめじで味に深みが加わってシチューのようにまろやか(´∀`*)


ビールはキリンの一番搾り。
カレールウはS&Bのゴールデンカレー(中辛)を使いました。

この組み合わせ最高でした!是非お試しを♪



↓動画レシピ
http://www.youtube.com/watch?v=6nusdJYSErw



レシピ

■材料(5皿分)
牛肩切り落とし 200g
玉ねぎ 200g
しめじ 200g
枝豆(冷凍・さや付き)200g
水 600cc
キリン 一番搾り 200cc
S&B ゴールデンカレー(中辛)1/2箱(110g)
サラダ油 大さじ1
ごはん 5皿
ミニトマト あれば

■作り方
1、玉ねぎは1cm幅のくし切りにする。しめじは石づきを取り除き小房に分ける。枝豆は解凍してさやから出す。
2、サラダ油を熱した鍋で玉ねぎをしんなりするまで炒め、牛肉としめじを順に加え炒める。
3、しめじがしんなりしてきたら水を加え、沸騰したらアクを取り除き、ビールを加えて弱めの中火で約15分煮る。
4、いったん火を止め、カレールウを加え溶かし、再び火にかけとろみがつくまで約10分煮込む。
5、枝豆を加え、サッと煮込んだら出来上がり。
6、お皿にご飯を盛り、カレーをかけ、彩りにミニトマトを添えて出来上がり。

■コメント
バーモントカレー版で、Cookpadにもレシピを載せています♪

人気の投稿