2011年8月29日月曜日

ベジタリアンきんぴら(動画レシピ)

付け合せに簡単!あり合わせでできてご飯がすすむ!
ケチャップで甘辛く炒めたきんぴら風の炒め物 (*^^*)


http://www.youtube.com/watch?v=8BkKRmbtY2o

300ものつくれぽを頂いた人気レシピのアレンジ版です☆
もともとは卵を入れていたのですが、ベジタリアン用に卵なしで作ったところ、大好評で、既に美味しかったとのコメントを何件も頂いています!よかったよかった♪



■材料(2人分)
じゃがいも 150g
玉葱 50g
にんじん 50g
ピーマン 1個(35g)

┌ケチャップ 大さじ2
│醤油 大さじ1/2
│酒 大さじ1/2
└砂糖 ひとつまみ
ごま油 小さじ2

■作り方
1、じゃがいもとにんじんは拍子切りに、ピーマンは細切りに、玉葱は薄切りにする。
2、ごま油を熱したフライパンで玉葱を香り良く炒め、にんじんとじゃがいもを加え焼き色を付けるように焼き(2分)、ピーマンを加えサッと火を通す。
3、仕上げにAで調味してできあがり。

■コメント
残り野菜で作って美味しい♪お好みのお野菜を使ってください☆

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿