2011年8月23日火曜日

プルーンとバナナのヨーグルトケーキ

私の大好きなケーキを動画にしました♪
食物繊維たっぷりでとってもヘルシーです☆


http://www.youtube.com/watch?v=KzlvRBQcYl4

作り方も簡単!混ぜるだけ ヽ( ´¬`)ノ



レシピ

■材料(直径20cmのパイ皿1枚)
プルーン 100g
バナナ 1本
バター 50g
三温糖 大さじ5
卵 2個
プレーンヨーグルト 150g
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
バター 適量
薄力粉 適量
粉糖 適量

■作り方
1、オーブンは200℃に予熱しておく。パイ皿にバターをぬり薄力粉を薄くまぶしておく。
2、プルーンは手で2~3等分にちぎっておく。バナナは5mm幅の輪切りにしておく。バターは常温にもどしておく。
3、薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。
4、ボウルにバターと三温糖を入れてよくすり混ぜ、混ざったら溶き卵→ヨーグルトの順に少しずつ加え混ぜる。次にふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーをもう一度ふるいながら少しつ加え、だまにならないようになめらかになるまでよく混ぜて生地を作る。
5、型に4の生地の半量を流し入れ、プルーンとバナナを均等に並べ、残りの生地を流し入れる。
6、200℃のオーブンで30分焼いて出来上がり。

■コメント
おやつに、おもてなしに、簡単でおいしい!ケーキを切るとプルーンがキラキラジューシー☆.。.:*バナナを加えて食物繊維UP↑体に優しいケーキです ( ^∇^)

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿