2011年8月23日火曜日

かつカレー(動画レシピ)

最後のとんかつレシピはいちばんリクエストの多かった「かつカレー」です♪


http://www.youtube.com/watch?v=mtQ58knNt2U

5日で既に2600回の再生をいただいています!
ありがとうございます☆

とんかつを作った次の日にかつカレー、いいですよね♪
彼もとっても喜んでくれました (o^∇^o)ノ



レシピ

■材料(6人分)
((チーズ入りとんかつ))
豚ロース肉生姜焼き用 12枚
スライスチーズ 2枚
塩胡椒 適量
小麦粉 適量
溶き卵 適量
パン粉 適量
揚げ油 適量
((かつカレー))
とんかつ 6枚
豚肉薄切り 150g
玉ねぎ 300g
じゃがいも 250g
にんじん 100g
コンソメ 1個 ※お好みで
ローリエ 1枚 ※お好みで
カレールウ 115g ※6皿分
水 850ml
サラダ油 大さじ1
ご飯 6皿
福神漬け ※お好みで
パセリ 適量

■作り方
((チーズ入りとんかつ))
1、1枚のチーズを3等分に切り、2枚の豚肉でチーズをはさみ、塩胡椒をする。
2、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付け、170度の油でこんがりきつね色に揚げる。
((かつカレー))
1、豚肉は1口大に切る。玉葱はくし切りにする。にんじんとじゃがいもは小さめの乱切りにする。
2、鍋にサラダ油を熱し、玉葱をしんなりするまで炒め、豚肉を加え、色が変わってきたらにんじんとじゃがいもを加え炒める。
3、全体に油が馴染んだら水850ccを加え熱し、アクを取り、蓋をして弱火で約15分煮る。(お好みでコンソメやローリエを加えると美味しいです。)
4、火を止め、カレールウを加え溶かし、更に弱火で7分とろりとするまで煮る。
5、食べやすい大きさに切ったとんかつをご飯にのせ、4のカレーをかけ、彩りにパセリをふりかけ、お好みで福神漬けを添えて出来上がり。

■コメント
男の人なら誰もが喜ぶ定番料理!彼もすごく喜んでくれました♪チーズ入りのとんかつは更に嬉しかったようですw

ル・クルーゼの料理レシピ
ル・クルーゼの料理レシピ


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿