2018年9月16日日曜日

チョコレートサラミ オーブン不使用 英語レシピ | 海外向け日本の家庭料理動画 | OCHIKERON

秋冬の手土産にぴったり💖サラミの形をしたオシャレなチョコレートです😋


ナッツとマシュマロでカリっとふんわりいろいろな食感が楽しめて美味しいです。


チョコレートサラミ
チョコレートサラミ

明治の板チョコなどはゆるくて固まらない場合があるので、製菓用のスイートチョコを使うことをお勧めします💡




レシピ

(1人分)

■材料
製菓用ミルクチョコ 100g
生クリーム 50ml
ローストナッツ 30g (1/4カップ)
ミニマシュマロ 25g (1/2カップ)
チョコチップ 大さじ2
粉砂糖 適量

■作り方
1、チョコとナッツはきざんで湯煎にかけて溶かす。
2、生クリームを600wのレンジに20秒かけて温め、チョコに加え混ぜる。
3、ナッツとマシュマロを順に加え混ぜる。
4、チョコが冷めて重くなってきたらクッキングペーパーにのせ、筒状にまとめて冷蔵庫で冷やし固める。
5、チョコが固まったらラップをはがし、粉糖をまぶし、お好みの厚さに切り分けてできあがり。

アレンジして作ってください。でも製菓用のチョコレートを使うことをお忘れなく〜。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿