2013年2月25日月曜日

ひな祭りのカリフォルニアロール (動画レシピ)

カリフォルニアロールを可愛くひな祭り仕様にしてみました (^o^*)


http://www.youtube.com/watch?v=htnrsgsOWa8



レシピ

■材料(2本分=16ピース)
カニカマ 6本
アボカド 1/2個

┌ご飯 110g
└すし酢 小さじ2
ピンク
┌ご飯 110g
│すし酢 小さじ2
└桜でんぶ 小さじ2
グリーン
┌ご飯 110g
│すし酢 小さじ2
└青海苔 小さじ1強
全形海苔 1枚
醤油(わさび醤油) 適量

■作り方
1、白:炊きたてのご飯にすし酢を回しかけ、米粒をつぶさないように切るように混ぜる。
2、ピンク:炊きたてのご飯にすし酢を回しかけ、桜でんぶを散らし、米粒をつぶさないように切るように混ぜる。
3、グリーン:炊きたてのご飯にすし酢を回しかけ、青海苔を散らし、米粒をつぶさないように切るように混ぜる。
4、サランラップをした巻きすに半分に切った全形海苔を置き、すし飯を各色気持ち1cm幅(実際はちょっと太くなる)くらいのストライプ状にまんべんなく指先を使ってのせる。
5、4を裏返し、4等分のくし切りにしたアボカドとカニカマを直線状に並べる。
6、巻きすを使って1cmくらい手前でキュッと抑えるように巻き、具がはみ出ないように巻ききります。
7、濡らした包丁で8等分に切って器に盛り、醤油もしくはわさび醤油につけていただきます。※押さえつけないで、引くようにして切ります。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿