2012年12月6日木曜日

キティちゃん弁当 (キャラ弁 動画レシピ)

キティちゃん弁当、実は簡単です!


http://www.youtube.com/watch?v=S9TQzPOGwmM

ただ、キティちゃんの顔を描いた事がある人は分かると思うのですが、バランスが非常に難しいです!
それさえクリアすれば30分でお弁当は完成します!
なわけで、キティちゃん型を使うしかないでしょう!!!
忙しい朝でも3分で完璧なキティちゃんの顔が作れちゃいます♪



私は本屋さんで「はじめてでもかんたん&かわいい!サンリオキャラ弁当BOOK (学研ムック) 」を買いました☆
ハローキティのおにぎり型とキャラクターのりパンチの付録付きです♪


こんなキティちゃんの型でもあると便利です!


レシピ

(レシピのおかずはお弁当箱2〜3個分)

■材料
((赤ピーマンの肉詰め))
赤ピーマン 2個

┌豚挽き肉 80g
│玉ねぎのみじん切り 40g
└塩胡椒 適量
薄力粉 適量
サラダ油 適量
スライスチーズ 1枚
海苔 少々
((ピーマンとにんじんと卵の洋風きんぴら))
↓レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/247402
((かまぼこのお家))
白いかまぼこ
カニカマ
スライスチーズ
パスタ
((ハローキティのおにぎり))
ごはん

海苔
赤ピーマンの底
コーン

■作り方
((赤ピーマンの肉詰め))
1、Aをよく練り混ぜる。
2、赤ピーマンは底を薄く切り落としハローキティのおにぎり用のリボンを作る。
3、赤ピーマンをそれぞれ3等分の輪切りにし、種を取り除いて小麦粉をはたく。
4、3に1を詰める。
5、フライパンにサラダ油を熱し、4を焼き色が付くまで焼き、裏返して蓋をして5分程蒸し焼きにする。同じフラパンでキティのリボン用のピーマンもサッと炒めておく。
6、爪楊枝でスライスチーズをカットしてりんごの芯を作る。眉切りバサミで海苔を切って種を作る。
※りんごの葉に見立てた爪楊枝を刺すとかわいいです!私はCANDOではっぱの爪楊枝を買いました。
((ピーマンとにんじんと卵の洋風きんぴら))
↓レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/247402
((かまぼこのお家))
1、1cm幅に切ったかまぼこを家の形に切り落とす。
2、カニカマの赤い部分をはがし、1の屋根を作り、両端をパスタでとめる。(パスタは時間が経つとかまぼこの水分を吸収して柔らかくなるので食べられます!)
3、窓の形にカットしたスライスチーズを貼る。
((ハローキティのおにぎり))
1、ごはんに塩を混ぜ、キティのおにぎり型に詰める(スプーンの背を使って隅々まできっちり詰める)。フタをしてギュッと押す。フタを取り、顔部分をグイッと押してラップの上に出す。
2、キャラクターのりパンチで海苔を抜き、目とひげのパーツを作る。
3、お弁当箱におかずを詰めた後にごはんを詰め、鼻に見立てたコーン、目とひげの海苔、赤ピーマンのリボンをのせる。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿