2012年12月12日水曜日

かぼちゃのにゅうめん (動画レシピ)

かぼちゃの甘さがお味噌にとろけて美味しい!
夏の残りの素麺の消費にも♪


http://www.youtube.com/watch?v=LMoGwLqPM64

マジでリピなレシピです!!!w



レシピ

(4人分)

■材料
かぼちゃ 1/4個 (300g)
玉ねぎ 1/2個 (100g)
しめじ 100g
水 800ml
だしの素 小さじ1
味噌 大さじ3
そうめん 1束

■作り方
1、かぼちゃは500wのレンジに3分かけて柔らかくしてから一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。しめじはほぐす。
2、鍋に水、だしの素、玉ねぎ、しめじ、かぼちゃを入れて沸騰させる。
3、アクをとり、弱火にして蓋をし、野菜に火が通るまで約7分煮る。煮ている間にそうめんをパッケージに記載されているより少し硬めにゆでて水洗いしてぬめりを取る。
4、味噌を溶き入れ、そうめんを加え、サッと煮てできあがり。

■コメント
うどんを入れても美味しいと思います♪

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿