2012年11月19日月曜日

アフタヌーンティー 豆乳ドーナツ (動画レシピ)

前回紹介したサンドイッチの上にあるドーナツのレシピです♪


http://www.youtube.com/watch?v=LNJZa2AG-Ec

卵なしの簡単豆乳ドーナツです☆



レシピ

(8個分)

■材料
★豆乳ドーナツ★

┌豆乳 80ml
│砂糖 大さじ2
└サラダ油 大さじ2
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
揚げ油 適量
★デコレーション★
ミルクチョコレート
ホワイトチョコレート
チョコペン
シュガートッピング
アラザン
などなど...

■作り方
★豆乳ドーナツ★
1、オーブンペーパーを直径10cmくらいに8枚切る。ボウルにAを入れて泡立て器でよく混ぜる。
2、薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れてゴムべらで粉気がなくなるまで混ぜる。
3、打ち粉をした台の上で生地を筒状にのばし、8等分にする。※生地がとても柔らかいのでしっかり打ち粉をして下さい。
4、それぞれを丸めて、打ち粉を付けた指で真ん中に穴を空けて直径7cmくらいのドーナツ型にし、オーブンペーパーにのせる。
5、160度の油でゆっくりこんがりきつね色になるまで揚げる。オーブンペーパーは途中はがれたら取り除く。
★デコレーション★
ドーナツが冷めたら、溶かしたチョコでコーティングし、チョコペンで模様を描いたり、お好みのトッピングを散らす。

■コメント
作ったその日に食べた方が美味しいです!

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿