2011年10月19日水曜日

から揚げ(動画レシピ)

定番の日本食も動画にしたかったので作りました。

もちろん次にから揚げを使った一押しアレンジ料理を紹介するためですw


http://www.youtube.com/watch?v=bam1EE5NqhA

でもいつもアレンジ料理ばかりだから彼がずーっと「美味しかったな〜」って言う!確かに定番って無難に美味しいよね♪



レシピ

■材料(2人分)
鶏もも肉(皮付き) 250g

┌醤油 大さじ1
│酒 大さじ1/2
└しょうが汁 大さじ1/2
卵 1/2個

┌片栗粉 大さじ1
└小麦粉 大さじ1
揚げ油 適量
ケチャップやレモン お好みで

■作り方
1、鶏肉は皮を付けたまま一口大に切る。
2、ボウルに1の肉を入れ、Aをもみ込み30分おく。
3、漬け汁を捨て、溶き卵をもみ込む。
4、Bを合わせたものをふるい入れ、まんべんなく混ぜる。
5、170℃の揚げ油にくっつかないように入れ、4〜5分火を通し、浮いてきたら強火(190℃)で約20秒揚げる。
6、お好みでケチャップやレモンをふりかけても美味しい♪

■コメント
醤油と生姜の香りがとっても美味しいから揚げです♪普段の料理はもちろんパーティー料理にもオススメ◎

から揚げにするなら皮が多すぎる鶏肉でも大丈夫♪むしろその方が美味しい!私は鶏皮は嫌いだけどから揚げなら許せる!w

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿