2019年7月30日火曜日

5分でやみつききゅうりの酢の物 (子供のおやつやお弁当にぴったり!レシピ) | 海外向け日本の家庭料理動画

ごまとごま油の風味でやみつきになる酢の物です!子供にも食べやすい👍




今年の夏の初挑戦、きゅうりの苗を1つ買ったら週に2~3本できてます!私にもできるんだな〜と自信がつきましたw
娘(4歳半)と息子(2歳半)が喜んで食べるレシピです😋💖

きゅうりとわかめの酢の物:
https://www.youtube.com/watch?v=lAGA-OIHWYc
材料2つできゅうりのゆかり和え:
https://www.youtube.com/watch?v=yMJBCH6T83s
5分できゅうりのツナマヨサラダ:
https://www.youtube.com/watch?v=aggk7NU-MaU

5分でやみつききゅうりの酢の物 (子供のおやつやお弁当にぴったり!レシピ)
5分でやみつききゅうりの酢の物 (子供のおやつやお弁当にぴったり!レシピ)

レシピ

(2人分)

■材料
きゅうり 1本

A
┌酢 大さじ1
│醤油 大さじ1/2
│砂糖 大さじ1/2
│ごま 大さじ1/2
└ごま油 小さじ1

■作り方
1、きゅうりに塩(適量)をまぶしてまな板のうえで3~4回ゴロゴロ転がして板ずりをする(もしくはゴム手袋をして塩で表面をこすっても)
2、太めの小口切りにして塩小さじ1/4をまぶして塩もみをして水気をきる。薄切りにしてもいいですが太いほうが子供には食べやすいです。
3、ボウルにAを入れてよく混ぜ、きゅうりを加え和える。しばらくひたしておくと味が染み込んでおいしいです。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿