2015年3月14日土曜日

ねとめし「豆腐チーズケーキ」を作ってみた♪ (動画レシピ)

先日テレビ(zip!)でクリームチーズを使わないチーズケーキが紹介されていたので作ってみました!
サイトに書いてあった分量じゃミキサーがまわらないので10倍量で(爆)


https://www.youtube.com/watch?v=bzyWeNri1Sc

確かに言われてみればチーズケーキ?!
いちおう少し固まるのがすごいな〜と思いましたw
でも何か期待はずれな、ダイエッター用かな〜みたいな、好きか嫌いか、試してみる価値はありますw



レシピ

(2-3人分)

■材料
絹ごし豆腐 100g
プレーンヨーグルト 200g
レモン汁 大さじ1&2/3
砂糖 大さじ1&2/3

■作り方
1、豆腐をミキサーにかける。※ミキサーがまわらなければヨーグルトを少し加えて下さい。
2、豆腐をボウルに移し、ヨーグルト・レモン汁・砂糖を入れて混ぜ合わせる。
3、冷蔵庫で約30分冷やす。※少しだけ固まります



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿