2013年3月6日水曜日

シナモロール弁当 (動画レシピ)

レシピ本の「シナモンの空飛ぶおにぎり弁当」を参考に、おかずは作りやすくアレンジして作りました!


http://www.youtube.com/watch?v=A6z6AU_dw2Q

実は前回マイメロのお弁当を作った日が偶然マイメロのお誕生日(1月18日)だったので、今回はシナモンのお誕生日(3月6日)に合わせて作ってみましたw



シナモンは特別複雑な形をしていないので、型紙とかなくてもラップに包んで簡単にできます!これはリピありなキャラ弁です〜☆子供にはぜひシナモンを好きになってほしいですw

レシピ

(レシピのおかずは多めです、昼食や夕飯にまわせます♪)

■材料
((豚肉のじゃがいも煮))
↓このレシピを豚肉で作りました
http://www.youtube.com/watch?v=1DZckZdxQe0
((薄焼き卵のオレンジ))
卵 1個
卵黄 1個
鶏ガラスープの素 小さじ1/4
塩 少々
サラダ油 少々
チェダーチーズ 少々
マヨネーズ 少々
((シナモンのおにぎり))
ごはん
卵白 1個分
紫芋パウダー 少々
サラダ油 少々
ハム
海苔
はちみつ 少々
((その他))
お豆さん(ひじき豆や五目豆など)
トマト
ゆでたブロッコリー
レタス

■作り方
((豚肉のじゃがいも煮))
↓このレシピを豚肉で作りました
http://www.youtube.com/watch?v=1DZckZdxQe0
((薄焼き卵のオレンジ))
1、卵1個と卵黄1個を合わせ、鶏ガラスープの素と塩で調味し、サラダ油を薄く熱した卵焼き鍋で薄焼き卵を焼く。
2、あたたかいうちにクルクルと巻き、ラップに包んで冷めてなじむまで置いておく。
3、冷めたら卵を2cm幅に切る。チェダーチーズを楕円に抜いて斜め半分に切り、オレンジの果肉のようにマヨネーズで卵に貼る。
((シナモンのおにぎり))
1、卵白1個分に紫芋パウダーを混ぜ、お好みの加減の青色になったら(化学反応により色が変わります)茶漉しで漉し、サラダ油を薄く熱した卵焼き鍋で薄焼き卵を焼く。
2、ごはんは塩で味を付け、ラップに包み、顔と耳を作る。目は青の薄焼き卵、ほっぺはハム、口は海苔で作り、はちみつで貼付ける。


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿