2020年7月11日土曜日

じゃがいものたこ焼き風 (レシピ) | 英語料理 レシピ動画 | OCHIKERON

外はカリっと中はもっちり、まるでたこ焼きのよう!シンプルな材料で海外に住んでいても作れるお手軽レシピです。




子供向けに食べやすく中に竹輪だけを入れましたが、タコを入れてもOK。青ネギや紅生姜を混ぜてもっとたこ焼きに近づけても。お好みでアレンジしてみてください。


じゃがいものたこ焼き風
じゃがいものたこ焼き風

普通のたこ焼きのレシピはこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=IdehqLAh7zw

レシピ

(12個分)

■材料
じゃがいも 400g
片栗粉 大さじ4
塩 小さじ1/2
サラダ油
たこ焼きソースもしくはお好み焼きソース
マヨネーズ
かつお節
青のり

■作り方
1、じゃがいもは均等な大きさに切って水にさらし、鍋に入れてひたひたの水を加え、中火でやわらかくなるまで茹でる(竹串を刺して確認してください)。もしくは耐熱皿に並べてラップをし、レンジで8分加熱する。
2、湯を捨てつぶす。水気が多いようなら火にかけて水分を飛ばす。
3、片栗粉と塩を加え混ぜる。
4、たこ焼きの大きさに丸める。だいたい12個くらいできます。具はお好みで。
5、フライパンにたっぷりの油を入れ、転がしながら揚げるように焼く。
6、ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけてできあがり。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿