2013年8月16日金曜日

ごまドレッシングの作り方 (動画レシピ)

視聴者からごまドレッシングのリクエストが多かったので動画にしました。
どんなごまドレッシングか具体的でないコメントが多かったのですが、おそらくキューピーの深煎りごまドレッシングのようなクリーミータイプじゃないかなと思い、原材料を参考に、海外でも手に入りそうな調味料を組み合せて作ってみました!


http://www.youtube.com/watch?v=HhoVwbwGa4Q


野菜スティックや茹でたブロッコリーなどのディップにしてもかなり美味しいです♪



レシピ

(2人分)

■材料
マヨネーズ 大さじ2
白すりごま 大さじ2
砂糖 大さじ1
酢 大さじ1/2
醤油 大さじ1/2
ごま油 大さじ1/2

■作り方
1、風味の良い仕上がりにするためには、すりごまは擂りたての炒りごまがベストです。
2、全ての材料を混ぜ合わせてできあがり。

■コメント
サラっとした仕上がりにしたい場合はだし汁を少々加えても良いと思います。
マヨネーズの代わりにプレーンヨーグルトを使っても美味しいです。


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿