2011年7月13日水曜日

揚げないサクサク卵コロッケ(動画レシピ)

ラスクにポテトサラダ=コロッケ?!(~ー~;;;?)


http://www.youtube.com/watch?v=r-SMSvi2jwo

まーいいでしょう!美味しいです♪

暑い夏にピッタリのレシピです☆



レシピ

■材料(12〜14個分)
ラスクフランス(しお) 適量
卵 1個
じゃがいも 200g
ハム 40g
玉ねぎ 50g
マヨネーズ 大さじ2
塩 適量
コショウ 適量
パセリ 適量

■作り方
1、じゃがいもと卵は一緒に約20分ゆでる。じゃがいもは熱いうちにボウルに入れてつぶす。ゆで卵は黄身を取り出しじゃがいもに混ぜて軽くつぶし、白身は粗く刻んでから加え混ぜる。
2、みじん切りにした玉ねぎをレンジに1分かけてしんなりさせる。ハムは粗みじん切りにする。
3、1と2を合わせ、マヨネーズと塩コショウで調味する。
4、塩ラスクの上に3をのせ、パセリをふりかけて出来上がり。

■コメント
ラスクのサクサク感がまるでコロッケの衣のよう!ラスクの塩味がじゃがいもや卵のコクを引き立て癖になるおいしさです。
レシピはcybeleに掲載されています。

追伸:NY旅行はとっても楽しくてあっという間でした!(旅行記はこちら

人気の投稿