2022年6月9日木曜日

カレーの王子さま (豆腐を使ったビーガンレシピ) | 英語料理 レシピ動画 | OCHIKERON

子供なら一度は憧れる「カレーの王子さま」を作ってみました♪



星のにんじんとハートのじゃがいもをたっぷり入れて、お肉の代わりに食べやすい豆腐を入れました。ビーガン/ベジタリアンを心掛ける方にもオススメです☆


カレーの王子さま (豆腐を使ったビーガンレシピ)
カレーの王子さま (豆腐を使ったビーガンレシピ)

「国産緑黄色野菜」と「果実」の甘みがとけ込む、小さなお子様も喜ぶマイルドな味わいです。1歳からご家族といっしょにおいしく召し上がって頂けます。ルウタイプならではのコク感を表現。(化学調味料無添加)

S&B カレーの王子さま ルウタイプ

レシピ

(6皿分)

■材料
木綿豆腐 200g
玉ねぎ 300g
にんじん 100g
じゃがいも 100g
サラダ油 大さじ1
水 500ml
ごはん

■作り方
1、玉ねぎは薄切りにする。じゃがいもとにんじんは型で抜いて、残りはみじん切りにする。豆腐は一口大に切る。
2、鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎの薄切りとみじん切りにした野菜を中火でしんなりするまで炒める。
3、水を加えて沸騰したらアクを取り、豆腐を加えて弱火で15分煮る。
4、いったん火を止めてルウを割り入れ、少し置いて溶かしている間に豆腐を取り除く(豆腐の水分を抜くために煮たのでここからは崩れたらいけないので取り出します)。
5、再び火にかけ、とろみが出るまで弱火で5分煮る。
6、型で抜いたじゃがいもとにんじんは別の鍋でサッとゆでて火を通しておく。
7、鍋に茹でた野菜と取り出しておいた豆腐を加え温める。
8、お皿にご飯を盛り、カレーをかけていただきます。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥ 

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥インスタ♥

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿