2021年5月27日木曜日

ダイソーのメスティンでご飯を炊く方法 | 英語料理 レシピ動画 | OCHIKERON

2020年6月に発売以来、SNSで話題&売り切れ続出大人気な「ダイソーのメスティン(ハンドル付)500円」を使ってごはんを炊いてみました。



メスティン折りをしなくてもクッキングシートを敷いて炊くだけで洗う手間が省けるので敷くのはマストですね!


実は撮影したのは昨年、今更編集してみました😅

話題は古いですが、最近でもたまにダイソーに売っているのを見かけるのでまだまだ需要はあるのかなと!

緊急事態宣言でどこにも行けなくてもベランダで子供達とごはんを炊くだけで盛り上がります🏕

使った後は非常用バックに入れています。これでどんな時でも美味しいごはんが炊けるかな?!


ダイソーのメスティンでご飯を炊く方法
ダイソーのメスティンでご飯を炊く方法

レシピ

(1合分)

■材料
メスティン 500円
固形燃料 100円
燃料用五徳 100円
燃料を置くアルミ皿 100円
チャッカマン 100円
クッキングシート
白米 1合分
水 200ml
軍手
ハンドタオル

■作り方
1、米1合を洗い、クッキングシートを敷いたメスティンに米と水を入れて15〜30分吸水させる。※吸水させなくても美味しく炊けました。
2、五徳の中央にアルミ皿と固形燃料を置き、着火する。蓋をしたメスティンを置く。10分程経つと吹きこぼれが始まりますがそのまま火が消えるまで放置する。
3、火が消えたら軍手を着用し、蓋をしっかり押さえながらひっくり返す。あればタオルに包み、なければそのまま15分ほど蒸らしてできあがり。※ひっくり返さなくても美味しく炊けます。炊きむらがなくなるような気がするだけかなと。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥

♥ぜひチャンネルに登録してください♥

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥

人気の投稿