2018年8月11日土曜日

実は簡単!レモンメレンゲパイ 英語レシピ | 海外向け日本の家庭料理動画 | OCHIKERON

少ない材料で作る時短レモンメレンゲパイです。


軽い口当たりでなめらか甘酸っぱい、見た目もゴージャス、仕上がり絶品!

夏が終わる前に作りたいスイーツです 😋💕

実は簡単!レモンメレンゲパイ
実は簡単!レモンメレンゲパイ



レシピ

■16cmのタルト型
https://amzn.to/2Of2lVd

■簡単レモンカード
レモン 1個分のレモン汁(大さじ2)
卵 1個
砂糖 大さじ6
バター 50g
1、卵とレモン汁を合わせて鍋にこす。
2、砂糖とバターを加え、弱めの中火でこげないように煮詰め、とろっとしたら火からおろして粗熱をとる。
3、冷蔵庫に入れてしっかり冷ます。

■タルト台
ビスケット 80g https://amzn.to/2ALp4qb
バター 大さじ4 (約50g)
1、ビスケットをポリ袋に入れてパン粉状になるまで砕く。麺棒を転がしてつぶすと袋に穴が空きにくいです。
2、溶かしバターを加え混ぜ、型に敷き詰める。
3、冷蔵庫で冷やし固める。

■メレンゲ
卵白 2個分
グラニュー糖 大さじ4
1、ボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーでふわっとするまで泡立てる。
2、3回に分けてグラニュー糖を加えながらツノが立ってツヤが出るまで泡立てる。

■仕上げ
1、冷えたタルト台に冷えたレモンカードを入れ平らにならす。
2、その上にメレンゲをのせ、スプーンの背をあてて角を立てながら形作る。
3、200度のオーブンで薄く焼き色が付くまで5分焼いてできあがり。
4、よく冷やしてから切らないと崩れやすいです。メレンゲはだんだんしぼんでくるのでその日のうちにいただきます。前日にタルト台とメレンゲを作り、当日朝に焼き上げ冷やすとおやつの時間に完璧です。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿