2013年6月25日火曜日

はちみつレモンカップケーキ (動画レシピ)

爽やかな酸味とはちみつの甘さで美味しい!


http://www.youtube.com/watch?v=kzy07paorrQ

まるごとレモンものせちゃえばオシャレ♪



※レモンをのせて焼くと硬くなるので後からのせるのがポイントです。

レシピ

(5cmのカップケーキカップ 6個分)

■材料
無塩バター 50g ※室温にもどす
クリームチーズ 50g ※室温にもどす
グラニュー糖 50g
卵 2個
はちみつレモン シロップ 大さじ2
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
はちみつレモン スライス 50g
アイシング ※お好みで
┌粉糖 大さじ3
└はちみつレモン シロップ 大さじ1

■作り方
1、オーブンは170Cに予熱する。はちみつレモンスライスを粗みじん切りにする。
2、室温に戻したバターとクリームチーズをボウルに入れて泡だて器で練り混ぜ、砂糖を加え白っぽくなるまですり混ぜる。
3、溶きほぐした卵とはちみつレモンシロップを順に少しずつ加えながら混ぜ、薄力粉とベーキングパウダーを再度ふるいながら加え、ゴムべらで粉気がなくなるまで切り混ぜる。きざんだはちみつレモンスライスを加え更に混ぜる。
4、カップの8分目まで入れ平らにならし、170Cのオーブンで20-25分焼く。
5、竹串を刺して何も付いてこなかったら取り出しケーキクーラーにのせて完全に冷ます。
6、お好みでアイシングの材料を混ぜ、冷ましたケーキにかけ、冷蔵庫に数分入れて冷やし固める。更にお好みではちみつレモンの輪切りをのせてできあがり。


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿