2021年11月10日水曜日

美味しい豚汁の作り方(レシピ)| 英語料理 レシピ動画 | OCHIKERON

秋になって肌寒い日が続くと食べたくなる「豚汁」。
豚肉のコクが根菜に染みたひときわ美味しい汁物です。



乱切りにした野菜を豚肉の脂でしっかり炒め、味噌を入れて煮込んだ絶品です😋


豚汁
美味しい豚汁の作り方

レシピ

(4人分)

■材料
豚バラ肉薄切り 100g
しょうが汁 大さじ1
大根 150g
にんじん 150g
ごぼう 1/2本
こんにゃく 200g
じゃがいも 200g
椎茸 4枚
長葱 1本
合わせ味噌 大さじ4
砂糖 小さじ1/2

■作り方
1、豚肉は3cmの長さに切る。
2、ごぼうは斜め薄切りにして水に5分ほどさらしておく。こんにゃくは小さく手でちぎる。大根、にんじん、じゃがいも、長葱、椎茸は小さい乱切りにする。※野菜は大体同じくらいの大きさに切ります。
3、鍋に豚肉としょうが汁と水800mlを加え強火にかけ、煮立ったら火を弱めてアクをとる。
4、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃくを加え、アクをとりながら中火で15分煮る。
5、味噌を煮汁で溶きのばし、半量だけ加え、じゃがいもを加えて20分煮る。
6、椎茸と長葱を加えて15分煮込み、残りの味噌と砂糖を加えてひと煮立ちさせて出来上がり。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥

♥ぜひチャンネルに登録してください♥

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥

人気の投稿