2021年3月2日火曜日

キュアグレース弁当 (ヒーリングっど♡プリキュア キャラ弁) | 英語料理 レシピ動画 | OCHIKERON

この動画ではキャラ弁作りのポイントをいくつか紹介します。これをマスターして、ゆっくり作業する時間があれば完璧です💖 



キュアグレース弁当
キュアグレース弁当

レシピ

WILTON (ウィルトン) アイシングカラーを使いました!
 

■作る時のポイント
#1、作りやすい画像を選ぶ: プリキュアのように目が大変なキャラはウィンクをしていたり、にっこり笑って目を閉じているものを選ぶと少し楽になります。
#2、お弁当の完成イメージを描く: 気力がもたず、絶対にそのとおりにはいかないこともあるのでなるべくイメージは明確にしておくほうが良いです。
#3、完成イメージを元に材料を買いに行く: もしかすると他にも都合の良い食材が見つかるかもしれません!
#4、卵の色はなるべく濃く作ると綺麗に仕上がります。卵白は破れやすいので卵白1個分に水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1と水小さじ1をよく混ぜたもの)を混ぜると破れにくいです。
#5、大きなパーツから順番にクッキングペーパーに描き移し、食材をデザインナイフで切る。
#6、目と口はのせないで埋める: 基本中の基本で、白目や口をのっけると飛びたしてしまい怖く仕上がります...
#7、海苔はなるべく細く、正確に切る。

■キャラ弁に使う主な材料
食用色素
チーズ
ハム
カニカマ
かまぼこ
※おかずは簡単にして炊き込みご飯や野菜たっぷりの焼きそばやパスタをメインにすると楽チンです。

何時間かかるかはそのキャラ次第なので、できれば前日に余裕を持って作るといいです。冷蔵庫で保管できます。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿