2018年11月6日火曜日

とんぺい焼き 5分レシピ | 海外向け日本の家庭料理動画 | OCHIKERON

お好み焼きが食べたいな〜でも面倒だな〜と思ったらとんぺい焼き!

これを作れば家族みんなが喜びすぐになくなります💕
お弁当にもぴったり!おすすめです!

とんぺい焼き
とんぺい焼き



とんぺい焼きは関西の鉄板焼きの一種。基本は豚バラとキャベツを溶き卵で包み焼くだけ。アレンジ可能ですがベーシックな作り方でまずはいただきましょう〜😋


レシピ

(1人分)

■材料
豚バラ肉薄切り 60g
卵 2個
キャベツの千切りひとにぎり
塩胡椒 適量
青ネギの小口切り 大さじ1
天かす 大さじ1
お好み焼きソース (とんかつソースでも) 適量
マヨネーズ 適量
かつおぶし 適量
青のり 適量

■作り方
1、豚肉は一口大に切り、フライパンで炒め、塩胡椒をしていったん取り出す。
2、フラパンに残った豚の脂に溶きほぐした卵を流入れ、卵が固まってきたらキャベツ, 豚肉、青ネギ、天かすをのせ、卵で包み焼く。
3、食べやすい大きさに切ってからお皿に盛り、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりをかけてできあがり。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿