2014年9月9日火曜日

ロブスターロール (動画レシピ)

NYで有名なLuke's LobsterやMary's Fish CampやEd's Lobster Barのようにボリューム満点なロブスターロールが作りたくて作りました!


https://www.youtube.com/watch?v=AACdfy4XMwY

ネットで缶詰のロブスターを見つけて、3000円するけど思い切って買ってみたら、やっぱり違いました!!!しょっぱいし、やっぱり缶詰は缶詰です(爆)カニも同じですよね〜。やっぱり缶は生と違う!(反省)



レシピ

(1個分)

■材料
ゆでたロブスターの身 1尾分
マヨネーズ 大さじ1/2~1
ホットドッグのパン 1個
溶かしバター
粗挽き黒胡椒
セロリーソルト
レモンのくし切り
ポテトチップスやピクルス

■作り方
1、ゆでたロブスターは身をざく切りにしてボウルに入れる。
2、マヨネーズで和えて冷蔵庫に入れて30分〜1時間冷やす。
3、ホットドッグのパンの両サイドに刷毛で溶かしバターを塗り、グリルやフライパンでこんがり焼く。
4、パンに冷やしたロブスターをはさみ、粗挽き黒胡椒とセロリーソルトをふりかけ、レモンのくし切りとポテトチップスやピクルスを添えていただきます。


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿