2014年9月5日金曜日

屋台風!おうちで簡単 チョコバナナの作り方 (動画レシピ)

屋台でおなじみのチョコバナナのリクエストが多かったのですが、どう考えても簡単すぎるので保留にしていました。。。

そしたら面白いチョコバナナキットを発見!これが意外と作りやすく、パリっと薄いチョコでコーティングできるので感動的でした♪子供でも失敗することなく、楽しくおやつ作りができます!


https://www.youtube.com/watch?v=cQIJvAMdPPA



ぜひ見つけたら試してみてください☆


レシピ

(6本分)

■材料
おうちで簡単チョコバナナ 1袋
冷蔵庫でよく冷やしたバナナ 3本

■作り方
1、皮をむいて半分に切ったバナナにスティックをさします。※あらかじめバナナを冷蔵庫で冷やしておくと、チョコレートが固まりやすくなります。
2、ボウルまたはなべに、お湯を用意し、チョコレートの入った袋を開封せず、そのままお湯につけます。(目安:約60度、約3分)
3、ふきんなどで、袋の周りの水気をとりながら、数回手でもみ溶かします。
4、冷蔵庫で冷やしたバナナをチョコレートにつけたら、すぐにトッピングをふりかけ、チョコレートが固まったらできあがり。

※電子レンジ、オーブン、オーブントースターは使えません。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿