2022年8月24日水曜日

いもフライ (小粒じゃがいも大量消費レシピ) | 英語料理動画 | オチケロン

栃木のご当地グルメ。蔵の街ソースがオススメだそうです💖



小粒なじゃがいもまで使い切れるレシピです♪掘りたて新鮮だったので皮付きのいもフライにしてみました。子供たちが皮までカリカリして美味しいとたくさん食べてくれました。オススメです☆


息子の幼稚園のじゃがいも掘りで掘ったじゃがいもで作りました♪娘と合わせて5年目のじゃがいも掘りですが今年で最後だと思うと寂しい🥲

いもフライ
いもフライ

レシピ

(4人分)

■材料
じゃがいも 450g
小麦粉 大さじ8
水 80ml
パン粉
揚げ油
とんかつソース/中濃ソース/ウスターソースなど

●作り方
1、じゃがいもはよく洗い水から20分串がスッと刺さるまで茹でる。湯を捨てて粗熱をとり皮をむく。新鮮なじゃがいもは皮を残していても美味しいです。
2、一口大に切って串に刺す。もちろん串に刺さなくてもOK。
3、小麦粉と水をヨーグルトくらいのなめらかさになるまで必要ならば水を追加して混ぜる。
4、じゃがいもを水溶き小麦粉にくぐらせ、パン粉をまぶす。180Cの油でキツネ色になるまで揚げる。
5、ソースにつけていただきます。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿