2022年8月24日水曜日

じゃがいも串団子 (じゃがいも大量消費レシピ) | 英語料理動画 | オチケロン

材料4つだけ。じゃがいもで作る簡単でおいしいレシピです♪



じゃがいも串団子
じゃがいも串団子

普通の串団子レシピはこちら:

じゃがいもレシピ集:

レシピ

(6本分)

■材料
じゃがいも 300g
片栗粉 大さじ2
* 水 大さじ3
* 醤油 大さじ1
* 砂糖 大さじ2
* 片栗粉 小さじ1

●作り方
1、じゃがいもは洗って皮をむき、一口大に切り、耐熱ボウルに入れ、水大さじ1(分量外)を加え、600Wのレンジに5分かけて蒸す。
2、じゃがいもをフォークでつぶす。お好みで裏ごししてください。片栗粉大さじ2を加えよく混ぜる。
3、はかりを使って15gずつ団子状に丸める。
4、熱湯で茹で、浮き上がってきたら冷水にとる。
5、小鍋に*の材料を入れ、弱火にかけ、とろみが付いたら火を止める。
6、団子を竹串に刺し、みたらしあんをかけてできあがり。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿