2018年7月21日土曜日

おいしすぎる!うま塩フライドポテト 英語レシピ | 海外向け日本の家庭料理動画 | OCHIKERON

塩にだしの素の隠し味でおいしさUP 😋

ビーガン/ベジタリアンにもおすすめ、昆布だしを使いました!


おいしすぎる!うま塩フライドポテト
おいしすぎる!うま塩フライドポテト

娘が幼稚園の芋掘りで持ち帰った掘りたてのジャガイモで作りました!新鮮で皮ごとフライにすると香りも良く最高でした。



レシピ

■材料
じゃがいも
揚げ油

昆布だしの素粉末

■作り方
1、じゃがいもは皮付きのまましっかり洗い、くし切りにする。
2、15分水にさらしてぬめりをとり、キッチンペーパーでしっかり水気をとる。
3、フライパンにじゃがいもを入れ、ひたひたの油をそそぎ、火をつけ、弱めの中火で15分くらい、竹串がすーっと刺さるまで加熱する。
4、強火にして約3分揚げて表面をカリっとさせる。
5、昆布だしと塩をふりかけてできあがり。



♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿