2014年12月26日金曜日

オムケーキの作り方 (動画レシピ)

お店で売っているオムケーキはまだ買った事がないのですが、想像で作ってみました!
材料はショートケーキ風にしてあるのでかなり美味しくできました☆


https://www.youtube.com/watch?v=oxmFq01egpo

夕飯に家族に出したらオムライスだと思って食べそうですねw
大人味にしたければスポンジにラム酒入りシロップを染み込ませてもいいです♪



レシピ

■材料
クレープ
https://www.youtube.com/watch?v=M9mHq9xxunA
スポンジケーキとホイップクリーム
https://www.youtube.com/watch?v=RE8uha6l32M
フルーツ
苺ジャム
ミント ※あれば

■作り方
1、クレープに丸みを付けるため、先に真ん中にホイップクリームをのせる。
2、アーモンド形に切ったスポンジケーキ(もしくはカステラなど)をのせ、お好みでシロップをぬる。
3、さらにホイップクリームをぬり、フルーツをのせる。
4、スポンジではさみ、お好みでスポンジにシロップをぬる。
5、両端を包んでお皿に返す。
6、苺ジャムをかけてミントを添えてできあがり。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿