2014年9月27日土曜日

アイスクレープの作り方 (動画レシピ)

クレープ好きな視聴者のために、簡単で美味しいアイスクレープを作ってみました♪


https://www.youtube.com/watch?v=M9mHq9xxunA

スーパーカップを入れてみたけど、ハーゲンダッツ入れたらよかったかな〜と、ちょっと後悔www



レシピ

(15cmのクレープ6~7枚分)

■材料
薄力粉 50g
グラニュー糖 小さじ1
塩 ひとつまみ
卵 1個 ※室温
溶かしバター 大さじ1
温かい牛乳 125ml
バニラエッセンス ※お好みで
お好みのアイスクリーム

■作り方
1、ボウルに薄力粉をふるい入れ、砂糖と塩を加えよく混ぜる。
2、溶き卵を少しずつ加えよく混ぜる。
3、溶かしバターを加えよく混ぜる。
4、温かい牛乳を少しずつ加え混ぜ、お好みでバニラエッセンスで香り付け、ラップをし、そのまま室温に30分置いて生地をなじませる。
5、テフロンのフライパン、もしくはフライパンにキッチンペーパーで薄く油を塗り、中火にかけ、おたま1/2杯分の生地を流し入れ、フライパンを回して一面に広げる。
6、縁が乾いてきたら裏返して数秒焼く。
7、全ての生地が焼けたら完全に冷ます。
8、冷めた生地にお好みのアイスクリームを包み、冷凍庫で固まるまで少し冷やしてできあがり。

※長時間冷凍庫で冷やすと生地までカチコチになって美味しくないので、作ったらすぐ食べてください!翌日まで保存する場合はクレープを冷蔵庫で冷やしておき、食べる直前にアイスを包んで下さい。

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿