2020年6月12日金曜日

材料3つ!グルテンフリーケーキ (しっとりふんわり高タンパク大豆粉 簡単レシピ) | 英語料理 動画 | OCHIKERON

材料3つだけ!しっとり、ふんわり、美味しい💕 カステラのように軽いケーキなので娘が喜んで食べました😉 高タンパクでヘルシーなおやつ💖




大豆粉ときな粉の違いは、大豆粉は生で白くパラパラとしていて、きな粉は炒ってあり茶色くしっとりしています。きな粉を使うと混ざりにくく茶色い香ばしいケーキになる気がしますので、大豆粉がオススメです。

使った大豆粉: マルコメ ダイズラボ 大豆粉 【国産大豆使用】 <グルテンフリー>


レシピ

(直径15cmのケーキ型1台分)

■材料
卵 3個
グラニュー糖 大さじ3
大豆粉 大さじ6
バニラエッセンス お好みで
粉糖 お好みで

■作り方
1、ケーキ型に型紙を敷いておく。
2、卵とグラニュー糖(とお好みでバニラエッセンス)をボウルに入れ、ハンドミキサーでもったりするまで混ぜる。
3、大豆粉をふるい入れ、粉気がなくなるまでゴムべらで混ぜる。
4、ケーキ型に生地を流し入れ、180Cのオーブンで約20分焼く。
5、型から出し、型紙を付けたままケーキクーラーの上で冷ます。
6、型紙をとり、お好みで仕上げに粉糖をまぶしてできあがり。

冷蔵庫で冷やすとひんやりしっとり美味しいです💖生クリームやフルーツを添えても。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿