2019年7月13日土曜日

じゃがいもだけのコロッケ (レシピ) | 海外向け日本の家庭料理動画 | OCHIKERON

娘(4歳半)がジャガイモ掘りに行きました。昨年の年少さんの時はフライドポテトを作りました。今年はじゃがいもだけのコロッケ!採れたてのじゃがいもを美味しくいただける一品です😋💖



じゃがいもだけのコロッケ (レシピ)

フライドポテトのレシピはこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=ri4P8KMQJBI

レシピ

(大きさにより20~30個分)

■材料
じゃがいも 1200g
豆乳 80ml
塩 小さじ1
胡椒 少々
小麦粉 1/2カップ
水 2/3カップ
パン粉 適量
揚げ油

■作り方
1、じゃがいもはよく洗って皮付きのまま水からゆでる。沸騰したら中火で15分竹串がスーっと刺さるまでゆでる。
2、熱いうちに皮をむいてつぶす。
3、豆乳と塩胡椒を加え混ぜお好みの形にまとめる。
4、水でといた小麦粉(バッター液)、パン粉の順に衣をつける、
5、180度の油でこんがりきつね色になるまで揚げる。そのまま食べてもケチャップにつけて食べても美味しいです!

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿