2009年8月4日火曜日

夏に食べたいフレッシュトマトとハーブのイタリアンキーマカレー


GABANスパイスドレッシングと私のテーブル

■材料(2皿分)
豚挽き肉 150g
玉葱 1/2個(約100g)
冷凍ミックスベジタブル 50g

┌GABANスパイスドレッシング ハーブレモン 大さじ3
└カレー粉 小さじ1
トマト 120g
カレールウ 30g
GABANスパイスドレッシング ハーブレモン 大さじ1
ごはん 2皿分
パセリのみじん切り 適量

■作り方
1、トマトは湯むきして粗みじん切りにする。
2、玉葱は粗みじん切りにし、GABANスパイスドレッシング ハーブレモン 大さじ1を熱した鍋でしんなりするまで(できればあめ色になるまで)炒める。
3、2に豚挽き肉を加えパラっと炒めたらAを加え炒め合わせ、1のトマトを加え、弱めの中火で5分程度煮る。
4、解凍したミックスベジタブルを加え、いったん火を止めルウを溶かし、再び火にかける。。
5、お皿にご飯を盛り、4をかけ、彩りにパセリのみじん切りを散らして出来上がり。

■コメント
「GABANスパイスドレッシング ハーブレモン 5種類のハーブを効かせたイタリアン」をがモニター当選したので考えました。新鮮なトマトとハーブでするっとサッパリ美味しいカレーですY(≧∀≦)Yドレッシングの旨味を使って煮込み時間短縮!すぐできるのにとってもお洒落☆ワイン片手に彼といっしょに素敵なランチタイムを過ごせました♪是非お試しを!!!

人気の投稿