2009年4月9日木曜日

バジルポテトとサーモンチーズの欲張り2段サンド


■材料:(2人分)
食パン 6枚(8枚切り)

バジルポテト:
じゃがいも 150g

┌玉ねぎのみじん切り 30g
│マヨネーズ 大さじ1
│酢 小さじ2
│マスタード 小さじ1
│オリーブオイル 小さじ2
│パルメザンチーズ 小さじ2
│塩コショウ 適量
└バジル 適量

サーモンチーズ:
トマトの薄切り 1/2個分
スモークサーモン 4~6枚(約60g)
クリームチーズ入りベビーチーズ 4個

サラダ菜 8枚
バター(もしくはマヨネーズ)適量

■作り方
1、バジルポテト:じゃがいもは5mm幅の輪切りにしてレンジに約3分かけて柔らかくし、大きいものはフォークで軽くほぐしてAを混ぜ合わせる。
2、食パンは軽くトーストし、3枚1組にして使う。
3、食パンにバターを薄く塗り、サラダ菜→バジルポテト→サラダ菜の順に重ねバターを塗った食パンで挟む。挟んだ食パンに更にバターを塗り、サラダ菜→トマトの薄切り→スモークサーモン→ベビーチーズ(手でつぶして広げるように散らします)→サラダ菜の順に重ねバターを塗った食パンで挟む。これを2つ分繰り返して出来上がり。

■コメント
具沢山なサンドイッチが食べたくて作りました。ボリュームがあるので見て、食べて、大満足!QBBのクリームチーズ入りベビーチーズで作りましたがアーモンド入りとか他のフレーバーのベビーチーズでもOK☆

SAVAWAYモールの超人気商品『極上トロサーモン』モニター募集♪ ←参加中

人気の投稿