2018年12月13日木曜日

ベーコンポテト味噌汁 基本レシピ | 海外向け日本の家庭料理動画 | OCHIKERON

海外でも手に入る具材で味噌汁を作ってみました♪


以前にワカメ入りで作ったのですが、ワカメが手に入らないとのことだったので改めて!


ベーコンの旨味で食がすすみます😋


ベーコンポテト味噌汁
ベーコンポテト味噌汁

Japan UP!のレシピカードにもなる予定ですのでぜひゲットしてください💖
https://createeathappy.blogspot.com/2018/02/my-recipes-will-be-serialized-in.html

レシピ

(4人分)

■材料
ベーコン 2枚
じゃがいも 小2個(200g)
玉葱 1/2個(100g)
水 800ml
味噌 大さじ2
だしの素 小さじ2

■作り方
1、ベーコンは1cm幅に、じゃがいもはいちょう切りに、玉ねぎは薄切りにする。
2、鍋に水、だしの素、じゃがいも、玉葱を入れて煮立て、アクを取り除き、ベーコンを加え、蓋をして3分煮る。
3、じゃがいもにやわらかく火が通っていたら味噌を溶き入れできあがり。

♥Kindle レシピ本 好評発売中♥


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

人気の投稿