2010年10月1日金曜日

モンブランのような卵サラダ



レシピ

■材料(6個分)
卵 3個
じゃがいも 250g(小3個)

┌ツナ 大さじ3
│玉ねぎ 大さじ1
│パン粉 大さじ2
│牛乳 小さじ1
│パルメザンチーズ 小さじ1
└マヨネーズ 小さじ1
牛乳 大さじ5

┌酢 大さじ1&1/2
│砂糖 小さじ2/3
│マヨネーズ 大さじ1&1/2
└醤油 小さじ1
むき栗 6個(お菓子)

■作り方
1、卵とじゃがいもをゆでる。
2、卵は殻をむいて半分に切り、黄身と分けておく
3、Aを混ぜ合わせておく。
4、白身に3を詰める。
5、160℃のオーブンで10分焼く。
6、じゃがいもは皮をむいてつぶし、牛乳を少しずつ加えながらハンドミキサーで混ぜる。※裏ごししてもいいけど粒感を残したければしなくてよい。
7、分けておいた黄身を加えて混ぜる。
8、Bを加えてハンドミキサーで更に混ぜ、スムースになってきたらヘラでまとめる。
9、アルミカップに5を具の部分を下にして置く。
10、8をしぼり袋に入れて9の上にぐるぐるとしぼる。
11、最後に栗を乗せて出来上がり。

■コメント
一瞬モンブランに見えるけど、食べればゆで卵たっぷりのおつまみサラダです ヽ(^∇^;)ノ
Cookpadにもレシピを載せています♪

人気の投稿